鍛えたい筋肉部位2位~胸筋~

女性が好きな筋肉部位2位「厚い胸筋」

シャツが張り裂けそうなくらいの胸筋はちょっと…と感じる女性は多いですが、

服を着た状態で、胸筋がうっすらある状態の身体にときめく女性は多いはずです。

シャツの胸元が張っている男性って男から見てもしっかり鍛えている感じがしたかっこいいですよね。

男性は年を取るごとに内臓脂肪がつきやすくなってしまうため、

鍛えていない男性は胸よりおなかがでているのです。そんなおじさんにはなりたくないですよね笑

ということで今回は胸筋の筋トレをご紹介します。

■胸筋の筋トレ方法:デクラインプッシュアップ

大胸筋上部をしっかり鍛えるデクラインプッシュアップ

①まず両足をベンチなどの上に乗せ、両手は床に。肩幅より少し広めにとって地面に付きます。

②ゆっくりと腕を曲げて身体を地面に下ろしていきます。地面ぎりぎりのところまで下ろしたら、腕を伸ばして身体を元に位置に戻します(後は2~3番の繰り返し)足を台に乗せて、傾斜を作ったプッシュアップ(腕立て伏せ)です。

ポイントは腕を伸ばし切らないこと。

腕を伸ばし切ると筋肉の緊張が解けてしまいますので、力が抜けない範囲で動作を行うようにしましょう。

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