めざせモテマッスル

女性が好きな筋肉部位1位「手首から肘にかけての前腕」

 

手首から肘にかけての前腕はなんといっても「見えやすい」ので筋肉アピールが存分にできます。

 

半袖を着ていたり、腕まくりをしていれば女性の目につく機会も多いと思います。

 

女性から見ると、物をつかんだ時に腕に入る筋が素敵にみえるといった意見が多いです。

 

中には筋肉に絡みつ血管にキュンとくるという子も。

 

なので、モテマッスルを鍛えるためにはまず前腕部分の筋肉が手っ取り早いでしょうね。

 

 

■前腕の筋トレ方法:リストカール

 

リストカールで前腕屈筋群(ぜんわんくっきんぐん)という前腕の筋肉を鍛える方法です。

 

@スタートポジション

 

ダンベルを持ちベンチに腕を乗せます。肘から手首までをベンチにつけ、ダンベルをもって手首がベンチからはみ出るくらいの位置にセット。
片手だとやりにくという方は、逆の手で腕をおさえるとバランスがとりやすいです。

 

Aダンベルを上げる

 

前腕に意識を集中させながらダンベルを上げていきます。

 

Bダンベルを下げる

 

ゆっくりとダンベルを下げていきます。

 

 

■目標回数

 

10回×3セット
筋肉を大きくしたい方は10回が限界なウェイトで3セット行いましょう!

 

ポイントとしては前腕筋肉に集中して、ゆっくり繰り返しましょう。